プロフィール


プロフィール

資格
整理収納アドバイザー1級/幼稚園教諭/保育士/小学校教諭2種/ライフオーガナイザー2級/親・子の片づけインストラクター2級/収検2級


キラキラした魅力あふれる子どもたちと過ごした幼稚園教諭時代


結婚を機に、工業系の企業へ転職
自動車や電化製品の部品の品質保証部門で、3社合計9年働いていました。
今まで何気なく身の回りにあった物が多くの人の手によって作られていること
(…多くの人が私を支えてくれているんだなあ)

日本の技術は世界で認められる素晴らしいものであること
(…なんとなくは知っていたけど、海外製品との明らかな違い現実を目の当たりにする)


挫折、そして苦しみ

幼児期はとてもとても大切な時期。
わかっていました、幼稚園教諭でしたから。
そんな時に離婚するなんて。

子どもたちに、申し訳なくて申し訳なくて…
毎晩のように子どもたちの寝顔を見ながら泣いていました。
しばらくは立ち止まったまま、苦しい日々でした。


私に前を向かせたのは「お片づけ」でした

子どもたちには夢を持って自分から行動して叶えてほしい!
失敗や苦労があっても、それを乗り越える力をつけてほしい!

そのためにも、母親である私がお手本になろう!
どんなに苦労があっても、キラキラしている母親でいよう!


整えることの素晴らしさを体感した私は、
このお片づけパワーで一人でも多くの方をより良い生活に導くため、
現在、整理収納アドバイザーとして活動しております。

自分らしく輝く方がどんどん増えますように!!