熱中症対策☆お片づけのコツ その2

前回に引き続き、

熱中症対策☆お片づけのコツ

2つ目をお伝えします(^^)


2)手元に水分をとれるペットボトルや水筒を置くこと





よくありがちなのは「喉が渇いたら冷蔵庫の飲み物を飲む」
これはNG!

まず喉が渇いてからの水分補給は遅いです。
飲んだ水分はすぐ吸収して全身に行き渡るわけではありません。

あなたの喉が渇く前に
マメに1~3口がオススメです。


そして、もう一つ。
お片づけの最中に動き回るのは、ゴールにたどりつかない原因になりかねないです。

移動した先が気になって、そこのお片づけを始めてしまう。
セミナーでも出張お片づけでもみなさんもこの話をすると「あるあるー!」と(^^;)

あなたのお片づけの仕方を振り返って、いかがですか?


次回、

3)エアコンや扇風機をしっかり使って無理しない

解説をお届けしますね♪


?Gg[???ubN}[N??